1305989475**[日記]ジロ・デ金沢

本日の走行158km 獲得標高2,430m 今月1,515km 今年6,593km
6時15分にホテル前でピックアップしてもらいスタート。総勢13名と過去最大の参加人数。
まずは卵辰山へ向かう、最初から結構な斜度を上り息が上がっているところに突然と現れたような壁が目の前に、21%もあると言う帰厚坂、ここで足をついてはと必死で上る、そのまま親父朝練コースへと、ペースが一気に上がりついて行くだけで必死。
Yottakeさん、パンちゃんが好調で二人で牽く事が多い。
それにしても今日は暑い、10時現在で30℃を表示。自然と水分補給休憩が多くなり、予定時間から、かなり遅れが出ている、12時にコンビニで昼食。
昼食後、コナさんから河川敷をゆっくりとサイクリングペースで走りましょうとスタートするが、コナさんの鬼引きが始まり、コースも河川敷では無く、先端大へと。
私も含めてサイクリストは基本的の嘘つきです。(走りに関してですが・・)
先端大から鍋谷線に向かう。久々にピークまで先行するが、後ろから追いついて来たパンちゃに抜かれそうになるが、パンちゃんが力を抜いてほぼ同時にピークへ到着。
ここで、夜勤明後1日で疲労が抜けていないところに、この暑さでダメージを受けたコナさんから、DNF宣言。その後おはぎ屋さんで休憩後、私もDNF宣言で、コナさんに金沢の案内をしてもらいながらホテルまで。
beanさん、48zakiさんはパンちゃんの案内で最後の夕霧峠まで走る切る。
夜の打ち上げは、コナさん、Yottakeさん、mwcjackyさん、k6ちゃん、パンちゃん、beanさん、48zakiさん、遅れて43z会長で盛り上がる。二次会は香林坊鉄板焼きやさんと、朝早くから夜遅くまで楽しめました。
金沢の皆さんお世話になりました。