2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジテツー

BW65.4kg 今日36km 今月1,004km 朝、外を見ると路面はウエット、しかし天気が回復するのは分かっていたのでジテツー。お尻が冷たくなるのが嫌だったので、パンツを2枚履いていった。お尻にパットが2枚当たっているので変な感じでペダリングに影響がある。…

ローラー練

BW65.1kg 今日20km 今月968km 今日は雨だったので車通勤。珍しく2日続けのローラー練。 今度の土曜日はユーダさんからお誘いが有ったのでロング練、一度行ってみたいと思っていた「あちこち山花」にランチライドです。 7時に出発し、塩浜街道→鈴鹿から河芸…

ローラー練

今日10km 今月948km 久しぶりのローラー練、いつ以来だろう? 昨日、今日と出張で明日は雨模様。3日も乗らないとさすがにまずいと言う事でローラーに股がりました。本当に久しぶりなのでゴタゴタして時間の割には距離が乗れていないです。

ジテツー

BW64.6kg 今日36km 今月938km 今朝は冷えました、昨日が暖かかっただけに応えます。 踏んでも力が入らないのが分かるが、まあ、いいかと言う気持ち。帰路、いたちが前を横切っていった。スピードは出ていなかったので良かったが、小さいけど乗り上げたら転倒…

ちょこ走り

BW64.4kg 今日55km 今月902km 午前中は長女のお付き合い。午後になって少し時間が出来たので走りに出かける。気温は高いが風が強い。ジテツーコースを走る。昨日の影響か脚に張りが残っているがメディオ区間は踏んで見る。脚に張りはあるもののどうにか走れ…

水沢周回

BW64.2kg 今日114km今月847km 今週は土曜日の呼び掛け練の書き込みがなかなか無かった。明日の駅伝に備えてお休みかもと思っていた。そんな時に木曜日にユーダさんからお誘いがあったので、走りに行く予定をしていた。ところが昨日になって周回練の書き込み…

ジテツー

BW65.2kg 今日36km 今月733km 火曜日の飲み会の影響で、昨日は車通勤となり、今日はウエイトオーバー。 ジテツー、僅か8kmの区間なのだが、なかなか思うように走れないものですね。往路は申し少し走れたかと思ったのだけど。 往路メディオ区間236w 74rpm 復…

ジテツー

BW64.2kg 今日36km 今月697km 朝起きて外を見ると、路面はウエット。天候は回復傾向なのでジテツー。往路メディオ区間は、路面がウエットなので抑えめでスタートしたが数値はそこそこだった。日、月と乗っていないので疲れが無かった。風も無かったのでそこ…

積雪

今朝目を覚ますと外は積雪。量は少ないが路面はウエット、少し遅らせて走りに行こうかと思っていたが、その内雪が振り出し意気消沈で本日はお休み。 午前中はゆっくりし、午後は映画を見に行って来ました。今月2本目。 私が映画を見る条件、まず料金は1,000…

1390052910**[日記]呼び掛け練

BW64.2kg 今日146km 今月661km 48zakiさんの呼び掛け練に参加したのはbeanさんと3人。行き先はグリーンロード経由の青山高原。 最初はLSDペースで途中からFTP値の90%を目標に走る。榊原温泉から青山高原に上がる。工事中なので途中でゲートを超える。工…

ジテツー

BW64.2kg 今日36km 今月515km 往路、昨日の反省を生かし、前半は少し抑えて後半タレナイように心掛ける。結果は何とかイーブンで踏めた感じ。タイムも1分強上回った。復路もイーブンで踏めた感じ。 往路メディオ区間233w78rpm 復路メディオ区間253w 77rpm

ジテツー

BW64.2kg 今日36km 今月479km 往路、前半から中盤で少し踏みすぎで後半タレタレ。やっぱり前半は抑えめで後半に上げた方が良い。 復路は通してまあまあ踏めたかな。 往路メディオ区間221w 72rpm 復路メディオ区間244w 83rpm

ジテツー

BW64.6kg 今日36km 今月443km 久しぶりのジテツー。今朝も寒かったです。上は冬用のインナーとアウターの2枚今朝はウインドブレーカーくらい有っても良いと思ったが、どうせ直ぐに脱ぐのだからと、身体があったまるまでの我慢。 昨日TVで言っていたけど1日…

ちょい乗り

BW64.2kg 今日56km 今月417km 今日は、元々休暇だったので4連休。すっかり回復したが、色々と雑用があったので合間を見て走りに出かける。今日も気温が低く風が強かったです。

[日記}再スタート

BW64.5kg 今日50km 今月361km ようやく熱も下がった。所用があり9時30分までには戻りたかったので、7時に出発。気温は低く風邪も冷たかったが4日振りの走りは気持ち良かった。 シーズン前なのでまだ良かった。体調管理には十分気を付けなければ。

{日記}風邪でお休み

今日は特に来客などの予定もなかったので、休暇を取ってお休み。 午前中に近所の掛かり付けの医者に行って薬を貰って来た。病院で熱を測定した時だけ平熱。病院の体温計狂っているのではと思う。家の体温計は買ったばかりなのでそちらを信用。微熱があります…

風邪?

職場で風邪をひいている人が多くいて、移ったようだ。微熱がある。

ジテツー

BW64.5kg 今日36km 今月311km 今朝は冷えました。外に出ると顔が冷たかったです。(今朝の最低気温は氷点下4度)走り出したらなおさらですが、凛とした空気が気持ち良かったりして。 往路は相変わらず身体が重かったですが、復路は調子が良く心肺的に楽。ただ…

ジテツー

BW64.5kg 今日36km 今月275km 今年初のジテツー、出発時間は同じなのだが昨年末に比べると東の空がやや明るい。これからはだんだんと夜明けが早くなってくるので助かる。 暫くぶりに早い時間帯での走りなのか、身体が重くスピードに乗らない。身体もあったま…

ちょい乗り

BW65.0kg 今日50km 今月239km 午前中は雑用をこなして、時間が少し出来たので13時過ぎに出発。天気は良いが気温は低めで風が強い。 初詣の渋滞で走れないかもしれないが行ける所まで行こうと、今年初の椿TT。向かい風なのでスピードに乗らないし、仕事量も…

LSD

BW65.2kg 今日106km 今月189km やや曇り空の中8時に出発。コースは尾平から朝明郵便局裏を走り、湯の山乗馬クラブから県民の森へ、湯の山駅前から林道を走り、アジア選手権コース。そこから椿神社、亀山から椋本、伊勢別街道を走り、最後は中勢バイパスで帰…

初乗り

BW64.9kg 今日83km 今日は、ユーダさんと少し遅めの9時スタートで走り出す。コースは長島方面。まずは元気村周回コースを回ってから長島に、ところが、長島スパーランドに遊びに行く車の渋滞であまり走れ無い。 ぐるっと海側を回って山側に走り出す、風はほ…

2014年元旦

新年明けましておめでとうございます。2014年がスタートしました。今年は年男です。駿馬のように自転車で駆け抜けたいですね。 昨年は自転車に乗るようになってから初めて転倒をしての擦過傷が無かった年であったように思います。今年も怪我無く過ごしたいと…