2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

{日記]ランチライド

BW65.6kg 今日156km 今月502km 今年12,831km 最近、ローラー練が多かったので、久々のロング練。メンバーはO54さん、ユーダさん、松阪で橋本さん合流。 オフの割にはそこそこのペースで快調に走るが風が強く、しんどかったです。ランチは「あちこち山花」さ…

ローラー練

BW65.2kg 今日15km 今月316km 今年12,645km パイオニアのパワーメーター色々な事が出来るのは良いが、設定がやたら多く厄介だ、スピードセンサーの設定をユーザーズガイド(web編)通りやっても処理中から進まない。スピードセンサーの電池切れかと思ってEdg…

ホイール比較

BW65.4kg 今日29km 今月301km今年12,630km 昨日の餅つきで食べ過ぎたのでやはりウエイトは重め。今月の走行距離はローラー練習での距離測定が出来ないものの、300kmそこそことは月間距離はトレーニング開始以来最低の距離です。そんな事で今日はロングを走り…

ローラー練

スピードセンサーを取り付けて、パイオニアの説明書からセンサーの設定をしたのだが、説明書通り行かない。モニターにはスピードセンサーと出ているのだけど、パソコンにもよくあるが文字が薄くなっていて反応しない。 なかなかやっかいだ、それにしてもパワ…

ローラー練

昨日、フリーズしたパワメーターは復帰していた。昨日、左右のバランスが表示されていると思った画面(下の写真)はバランスではないのかな?? 別の画面に左右のバランスと言う表示があって、その表示を見ると50%、50%の表示の時もあるが、ほとんど右がやや…

ローラー練

昨日セットしたので、早速使用してみた。ローラーは音が静かで良いのだが問題はパイオニアのパワーメーター。左右のペダルバランスが異常におかしい。左が強く表示されると言うか。左足だけでペダリングすると、右側のパワーはゼロ表示。 右足だけでペダリン…

室内練習の準備

今日は年休を取って、室内練習の準備でした。1年と9ケ月続いたジテツーを止めました。 トレーニング強度で走ろうとすると、車の脇をすり抜けたり、朝晩の暗い時期にも無理をすると人や、車の飛び出しに対応出来ないなど交通事故の心配がある。信号で止まっ…

[日記}SAKAI★RACING 合宿&忘年会

BW66.1g 昨日55km 今月272km 今年12,601km 昨日からSAKAI★RACINGさん恒例の地獄の冬合宿に参加させてもらいました。何が地獄合宿かと言うと練習もさることながら、長時間に渡る夜の大宴会です。 集合場所のぬくみの里に集合すると、何と雪で風も強く寒い事、…

ローラー練

BW64.4kg 今日25km 今月217km 今年12,546km 軽めのローラー練ではあるが、久しぶりの3日連続の練習。 ローラーをやりながら自転車では無くゴルフのDVDを見ている。意外と時間の経過が速い。 サンコーさんからターボ ムインのセットが完了したと連絡があった…

ローラー練

BW64.7kg 今日25km 今月192km 今年12,521km 現在使用しているローラーは音が大きいので、あまり負荷を掛けられない。エリートから発売された、ターボ ムインをサンコーさんで借りる事にして、準備してもらっている。良ければ購入するつもり。 今週は軽く回す…

{日記]ローラー練

BW65.0kg 今日20km 今月167km 今年12,496km 1年と8ケ続けたジテツーをひとまず止めにしました。 理由は、信号で止まったり、車で止まったりで思う様な負荷を掛けた練習が出来ない。 又、結構なスピードを出すので交通事故の心配がある。 長女の部屋が空い…

[日記}お邪魔練

BW66.2kg 今日130km 今月147km 今年12,476km 今日はSAKAI★RACINGさんの練習会にお邪魔。先週、GOKISOに行って借りて来た38ミリワイドクリンチャーと、購入したばかりのガーミンベクターJを試して来ました。 ガーミンはペダルがLOOK仕様なので、少し慣れる…

ローラー練

BW64.9kg 今日17km 今年12,346km 月、火と自転車に乗らず、本当に練習不足です。明日も雨模様だし、さすがにこれはまずいと思い30分程度ローラーに股がる、ベランダでありながら汗をかく。 週に2回程度の通院も12月一杯では終わらせて、1月からは再ス…