ホイール比較

BW65.4kg 今日29km 今月301km今年12,630km
昨日の餅つきで食べ過ぎたのでやはりウエイトは重め。今月の走行距離はローラー練習での距離測定が出来ないものの、300kmそこそことは月間距離はトレーニング開始以来最低の距離です。そんな事で今日はロングを走りたかったのですが、ホイールの比較をするために、湯の山を上っておきたかった。先週の雪も昨日の雨で溶けているだろうし、今週はまた積雪の予報。なので、今日しか無いと思って湯の山に向かう。午後は高校駅伝も見たかったし。
ホイール比較は以下の通り
1本目ボーラウルトラTWO
タイム:14:40 平均パワー269w(NP値270w)ケイデンス68rpm ave.14.4
下りは軽く流して06:06秒 ave.34.6
10分休憩後(下り時間含む)
2本目GOKISO
タイム:14:29 平均パワー269W(NP値268w)ケイデンス69rpm ave.14.6
下りは軽く流して05:23 ave.39.4

一番違いを感じたのはブレーキの効きです。
GOKISOでアップの後、ボーラに変えて走り出したら あれっ!ブレーキが効かない馴染んできたら大乗かと思ったのですが、改善はされたけれども、GOKISOのガッツ!と言う感じには及ばない。
これで、GOKISO購入に傾いたのですが、帰宅後GOKISOのFacebookを見ていたら、ブレーキシューは純正をお使い下さいと記してあった。
現在はカンパのシューを使用している。と言うのは履き始めにSAKAI★RACINGさんの紀伊長島練習会に参加した時に、長い下りの後でブレーキシューがずれると言う現象が起きて、元に戻したのだが、常に、シューに気を付けて走っていた。
サンコーさんに持っていったら、GOISOの純正のブレーキシュ-は緩いとの事。
それで、カンパ用に変えて乗っているのだが、純正しか使用出来ないと言うのであれば見送りかもですね。
本日、GOKISOさんに問い合わせのメールを入れました。どのような回答がくるでしょうかね。