{日記}風邪でお休み

今日は特に来客などの予定もなかったので、休暇を取ってお休み。
午前中に近所の掛かり付けの医者に行って薬を貰って来た。病院で熱を測定した時だけ平熱。病院の体温計狂っているのではと思う。家の体温計は買ったばかりなのでそちらを信用。微熱があります。
掛かり付けの医者なのですが、1年に1回行くか行かないので、いつ行ってもストレートで行き着いた事が無い。今日も回りをクルクルしてようやくたどり着く。
後は、薬を貰って来たのは良いが大失敗。朝、昼、晩と飲むのが3種類。朝、晩はプラス2種類。それをどう勘違いしたものか、手渡された紙に印刷されていた1日量を1回で飲んでしまった。1回に9錠は多いのではと思いながら飲んでしまった。夕食後に飲む薬を見て誤りに気づいた。なので、夜は朝晩に飲む薬だけにした。今の所何ともないようです。
判断を誤るほどの高熱でも無かったのに、ぼけたか〜〜、いや、単に確認不足としておこう。
お年寄りは一度に多くの種類の薬を飲んでいるからな!!!(重ね重ねの言い訳)