{日記]いろいろと

BW67Kg 今日120km 今月342km 今年5,155km
2ケ月振りにブログを再開しました。いろいろあって環境も変わり自転車もこれまでのようには乗れないかもしれないですが、出来る範囲で楽しんで乗って行こうと思っています。
先週末からは、今年初のレースに参加。それも苦手にしているヒルクライムで久しぶりに栂池に参戦して来ました。
土曜日の朝、beanさんと白馬に向けて出発。天気が良ければ走るつもりでいたが、生憎の雨で予定を変更して秘湯と言われている中房温泉を目指す。
中房温泉は、燕岳の登山口にあり、10数年以上前に山に登っていた時期があり、燕岳を上った時に入った温泉でした。当時の記憶はあったのですが、行って見てビックリ。随分と立派な温泉んに生まれ変わっていました。何でも7年前にいまのところに建てたとの事。私が以前に浸かった温泉は今では宿泊客専用の温泉になっているようです。
秘湯の名にふさわしい良い温泉でした。
温泉の後は白馬方面に来た時の定番「樹安亭」でフォカッチャとピザの中昼食。
夜は、いつものお宿で豪華なお食事と美味しいお酒を堪能しました。宿では金沢からはコナさん、43z会長、パンチャン。関東からきのりさん、井上さん、ポール、がりさん、三重からはbeanさんヒロスケさん橋本さんとそのお友達3人と言うメンバーが揃いました。
日曜日、レース当日。昨日からの雨もようでDNS気分が強かったのですが、曇り空で回復との天気予報。元々練習不足とウエイトオーバー(3kg〜4kg)から今回のレースは楽しんで上る予定だったので走る事に決定。体育館まえの駐車場が一杯だったので、P-kariリーダーとチャンプが泊っている宿の駐車場に止めさせてもらう事に。
軽くアップしてスタートを待つ。時間が来てスタート。最初は先頭Grに付いて走るが、この調子では最後までは持たないと判断し、するすると後退し、その後はマイペースで「はあはあ」はするが「ぜいぜい」はしなく楽しんで走れました。
タイムは1時間14分22秒でクラス26位。7年前の記録を10分以上も短縮。それでも7年前は一生懸命走った記録だったのですが・・・・・今から思うと恐ろしく遅い記録ですね。
美味しい料理とお酒。自転車仲間との再開と楽しい週末でした。
beanさん、白馬までの往復の運転お疲れ様でした。お世話になりした。
変わって今日は年休を取得していたし、このお休みは殆ど走っていなかったので、R306→牧田川→ニの瀬→R306を走って気来ました。