[日記}朝練

BW65kg 今日62km 今月399km 今年8,469km
落車の怪我が癒えたユーダさんから朝練のリクエストがあった。今朝はテツさんをお誘いしたので3人での朝練。
青葉町のサークルKからミルク周回までは、いつもよりおさえめで走る。ミルク周回も1周目はテツさんが初めてなのでおさえて走る。スタート地点から3周回と言う事で走り出す。ユーダさん怪我で練習不足なのか、なかなか前に出られない。ミルクの上りでいきなりの千切れ宣言。ここで離脱させては練習にならないので、スピードを落とす。追いついて来たところでスピードを上げると言う、ユーダさんにとってはしんどい練習。今日はテツさんもいるので、ユーダさんをツキイチで走らせる。2周回目のミルクの坂は8割程度までは何とか着く。離れると「離れるな!!」と激がと飛ぶ。平地でも同じく離れそうになると「離れるな!!」の激。
3周回目のミルクの上りでは、中盤から先頭をテツさんが牽き、ユーダさんを挟んで後ろから私が激を飛ばし、なんとか最後まで上り切る。
練習のブランクがあったようで、いつもよりタイムは遅め。でもユーダさんに取ってはキツイ練習だったと思う。テツさんには物足りなかったと思いますが、お付き合いいただきありがとうございます。
終了後はミニストップで小休止。そこでテツさんからユーダさんに鹿間の上り、ミルクの上りの走り方についてレクチャー。理論的なお話にユーダさんも納得。流石です。
今日の記録1188kj
ミルク周回(NP値)
#1:246w 13:03
# 2:235w 13:05
# 3:255w 13:08
今から、出張で東京です。帰りは明日の夜。