走った!上った230Km 4500m
P-Kariさんと合流後、コナさん宅へ、今日のメンバーはコナさん、クロノリさん、p-Kariさん、48zakiさん、と私の5名+部分参加の地元メンバー○水さん、○橋さんで6時にコナさん宅を出発。曇り空で気温は低めで肌寒い、昨年は200kmを走って4000m上った。今年は、それを上まわるコース設定との事。残雪や土砂崩れの影響で、昨年とは異なったコース設定。金沢はそれだけ多くの峠があり、特筆すべきは市街地から自転車で5分も走れば山です。
走り始めて直ぐに山に入る。先頭はp-Kariさんとコナさん。コナさんの走りが昨年より、レベルアップして体のキレも良くスイスイと上って行く、この調子だと今年はやばいと感じた。
今年はp-kariさんがメンバーに入ったので、平地もぺースが速く、何時もはまったりと走る堤防沿いも、軽く40オーバで巡航、泣きそうになりながらも必死で走る。全ての峠でアタックし、他のメンバーを引き離して行く。ラベルが全く違います。昼食前の峠では、クロノリさんに先行されるが、クロノリさんはここまででした。ベスト体重から6kg〜7kgとの事でスタミナ切れか?私の知っている3年ほど前のクロノリさんに早く戻って欲しいです。(当時は全く歯が立ちませんでした)コナさんも突然のハンガーノックに陥り、やっとの事で登頂、でも昼食後は完全復活、さすがです。
48zakiさんも登頂後DNF宣言が出るが認めてもらえず、しっかり昼食を取って、最後の夕霧峠は納得の走りが出来たようです。
それにしても、今日は寒かった。昼食に入ったうどん&おはぎ屋さんでは熱いお茶を飲み、ストーブから離れませんでした。
最後の夕霧峠では名前の通り霧と小雨で震え上がりました。登頂後、速攻で下山し、コナさん宅へ19時30分に帰還。走行時間は休憩も入れて13時間30分、走行距離230km、総上昇距離4500m。
夜はいつもの坂の途中のお店で豪華な夕食。味、ボリュームとも最高です。