BW64kg BMI21.3 今日164km 今月1,091km 今年8,407km
5時30分起床、曇り空ではあるが路面はドライ。天気予報では何とか持ちそうだが雨を覚悟で7時過ぎに出発し、48zakiさん宅へ、集合場所の朝明公園で○屋さんと合流し走り始める。今日のコースはR306を北上し、中里ダムや養老カントリー裏を走り関が原から牧田川沿い、最後は二の瀬超え。
走り始めると、yoshi-kunと遭遇。単身赴任なので朝練の後、家族サービスなんだろう。その後を追うようにヒロスケさん登場し合流。藤原まではLSDベースだがR306合流前にヒロスケさんの引きが入る。
黄金橋の信号は赤、青だと楽に上りに入れるのだが・・前半は私が先行し、途中からヒロスケさんが先行。ついて行けないスピードでは無いので後ろに付き走る。最後のカーブからの上りで余裕があったのでアタック一揆に抜き去り先着。中里ダムの周回に入るがヒロスケさんが遅れ気味。R306に戻った時点でヒロスケさん、体調が今一で離脱。
その後、養老カントリー裏を回るが、上りあり、適度なアップダウンもありなかなか良いコース。紫陽花ロードを走り、いつものサークルKで小休止。休憩後、関が原に向かうが関が原方面の空は暗い。覚悟をして行くがやはり、大粒の土砂降り。この時期は気温が高いのと覚悟をしていたので雨も気にならず。大雨で気持良い位(結構痛かったですが)結局、牧田川沿い、二の瀬の下りで結構降られました。
○屋さんはチョット練習不足かな?48zakiさんはそこそこ走れています。
梅雨時期なのでたまには、雨天でも走らないと体が鈍る?? 走っている時は良いですが、帰宅後の自転車の掃除が大変です。今年の雨天練習は最初で最後かな??