近所の整形外科に行ってきました。転倒の衝撃で筋肉が硬くなっている影響で腕が上がり辛くなっているのだろうとの事。2〜3日筋肉を和らげる薬を服用して様子見です。改善が見られない場合は治療しましょうと言う事になった。
バルタン親分の事もあったので、頭のCTを撮った方が良いかと尋ねたのですが、今撮っても何も分からないでしょうからと、こちらも1〜2週間様子見です。
スポーツドクターでもあるので、トレーニングの再開について尋ねてみた。前回の腰打撲の時はOKだったが、今回は首の動きも悪いので、暫くは安静にしなさいとの事です。自分的には全然問題無く乗れると思うのですが・・・・
首は無理をすると長引くぞと脅かされてしまいました。まあ、シーズンオフだし無理する事もないし、少しの間静養です。
ところで、接触事故でi-phoneの画面が割れ、修理(交換)したのですが電話帳のコピーに失敗し、消滅してしましましたお手数ですが、携帯電話番号・アドレス・名前をメールしていただければ助かります。(これまでの宛名でOKです)
百田尚樹の「ボックス」を完読しました。時々、ホロリとさせる爽やかなスポーツ青春小説です。お薦めです。