[日記[外走]さくらめぐり

BW63.8Kg BMI21.2 今日75km 今月295km 今年4,263km
今朝は、雨と決め込み6時過ぎに起床。雨は止んでいたが路面はウエットで曇り空。なかなか晴れて来なくて、出かけたのは13時過ぎ。行く先は決めていなかったが、近所の公園の桜が満開だったので、「さくらめぐり」でもしようと、まずは川島、鹿化川の千本桜へと、25年程前にこの近くに住んでいたのだが、その頃の鹿化川の桜はまだ小さかったが、今では立派な桜堤となっている。次に員弁方面に向かった。途中で芝さくら、桜トンネルの小路を発見し、撮影。員弁では員弁遊歩道の桜道を走り、向かったのは、伊坂ダム。ここのダム周囲の桜もなかなのものです。次に十四川の桜を眺め、最後は明日の花見会場の海蔵川の桜堤を走って帰宅。
どこも、ほぼ満開でした。いつもなら多少の時差があるのですが、今年は寒さが続き先週位から気温が上がったので一斉に咲いたって感じです。
海蔵川では久々に鮭の卵さんに会いましたが、仕事が忙しくて練習会に参加出来ないようです。
それにしても、この時期は何処を走っても、桜、さくらですね。

芝さくら

桜トンネルの小路