白馬、静養&ミステリー体験

21日朝目覚めたら36.5度の平熱。っで取りあえずは白馬に向かう。しかし、天候がイマイチなのと夕方になるとやや熱もあったので、今回は全く走らずに美味しい料理と、睡眠、読書三昧で静養してきました。おかげさまでかなり回復しました。
ところで、以前はいつだったか記憶にないくらい久しぶり金縛りに遭いました。
21の夜、寝付こうとしていた時に咳が出始めた。周りの人に迷惑を掛けてはと思い。布団を持ち出して空いてる部屋に避難した。入室する時になんとなく、嫌な空気を感じたのだが布団をひいて寝る。
暫くすると、左足膝の外側の布団が押さえられる。続いて右足の太もも付近、次に左腰あたりと、したから斜めにロープを掛けるように押付けられる。力を入れてはね飛ばそうとするが、体が言う事が効かない。もがいている内にようやく布団を撥ね除ける事が出来る。
再び眠りつつくと又、先ほどと同じように左ひざ付近から押さえつけが始まって順に上に上がってくる。ぐぐっともがいてもやはり、体が動かない。そのうち、背が小さく、もんぺ姿で、丸眼鏡を掛けたおばあさんがピョンピョンと跳ねながら部屋から出て行った。ようやく体が動くように。
しばらくすると、今度は胸から押さえつけられ始める。はね飛ばそうとするが、やはり体が動かない。何回かもがいている内に、布団を跳ね飛ばした。さすがに、ここで元の部屋に戻りました。その後は何事も無く朝まで熟睡。
翌日の夕食後、その話をヒロスケさんと48zakiさんに話をしたら、48zakiさんは経験が無く、ヒロスケさんは自宅で、金縛りに遭い、近所の人が亡くなった時に、寝ているとその横を人が歩いて行くと言う事らしいです。
皆さんは経験が お・あ・り・で・す・か ???