鈴鹿トロバラ

BW64.6kg 今日75km 今月216km 今年11,339km
天気が心配されたが朝には雨が上がっていた。スタートは午後なので問題ない。10時30分にコナさんと菰野庁舎で待ち合わせ。ユーダさんも応援に行ってくれると言うので3人で鈴鹿に向かう。
応援者のチケットを準備していったが肩すかし。フリーパスで誰でも入れてしまう大会でした。
アップするにも場所が無くて軽く流すのみ。10周あるのでぼちぼち行くかとスタート地点に並ぶ。90組程度の出走らしい。回りを見ても知っているのは鷹組のメンバーのみ。
スタート時間になると2組ずつ15秒間隔でスタートして行く。いよいよ、我々のスタート。シケイン手前からスタートして8時間エンデューロの中に入り込んで行く感じ。1周目を終えてホームストレートに戻ってくるが、風が強くて全く進まない。前半は向かい風で上り基調、後半は追い風で下り基調とどちらも走り辛いコンディションでした。
コナさんと坦々と走る。時々8時間耐久のメンバーが多くて走りづらい所もあったが全体としては、声を掛ければ素直にどいてくれるので楽に走れた。
途中で、ユーダさんから23位の声が掛かる。がその後も追い抜いたのか、追い抜かれてたのかが掴めないうちに18位?の声が掛かる。7周回あたりから左肩に痛みが出てくる。両肘をハンドルバーの上で固定した姿勢なので、何年か前に車とぶつかった時に痛めたもの。以降はハンドルの両サイドを握ったり、肩を回してみたりと何とかごまかして最後まで走った。
結果は15位。二人合わせて110歳のコンビなのでそこそこの成績でした。TTバイクで2戦目でしたが、最後まで楽しく走れました。
ユーダさん、サポートありがとうございました。