チーム練

BW64.4kg 今日118km 今月885km 今年12,008km
チーム練習に集まったメンバーはリーダー、beanさん、ゆうやの4名。リーダーがご子息の陸上応援で松坂は飯南に行かれると言うなので途中までの道案内を兼ねての走行。ペースはそこそこのペースでローテをして走る。予定ではウイングメッセで折り返す予定だったが、少しペースが速かったのと、リーダーが間違わずに行ける場所までと言う事で、少し距離を延長。beanさんは昨日の疲れかメッセを過ぎたあたりで折り返し。帰路はゆうやと二人でローテ。高校生は速いですね。
帰りにサンコーさんに寄り道。FLATさんが来ていました。今朝からガーミンの調子が悪くパワー表示が出ない。っで、ガーミン、パワータップのどちらに問題があるのかを確認するための寄り道。結果はパワータップ側に問題がありそう。電池切れの可能性もあるが、昨日乗った時には「パワーメーターの電池残量低下」と言うメッセージが出なかったし、前回はそのメッセージが出た後は一桁のパワー表示が続いたので、やっぱりパワータップに問題あり??
念のために電池交換したら、復帰。昨日メッセージを見逃したか?パワー値の一桁表示もなかったし・・・・ 昨晩のうちに電池が切れたのだろう。
前回の電池交換が7月1日。5ケ月は持たない。通勤にも使っているからそんなものかもしれない。すると次回は4月頃の電池交換って感じだな。
昨日、今日と午前中で帰宅出来た。特に、これと言う用事は無かったのだけど、色々と雑用をこなしたりと1日が有意義に過ごせる。たまには1日ライドも良いが暫くはこのペースかな。