今日も変な天気

今日は天気を期待して、ユーダさんとO54さとで走りに行く予定をしていた。ユーダさんが夜勤明けなので少し遅めの9時スタートだったが、朝、起きると何となく雲行きが怪しい。天気予報で雨の予想を見ると午前中は時々降られそうな感じ。7時前にO54さんには中止するかもの連絡を入れる。8時前にはユーダさんから笹川付近は雨で路面はウエットの情報。この時期に2日続けて雨天の練習はかなわないので中止を決定。
中止にして正解。その後の天気は雨が降ったり止んだりの変な天気でした。
ローラーに乗る気も無く、雑用をこなし、久しぶりにギターの弦を張り替える。音がよみがえりました。やっぱり、月に一度は張り替えた方が良さそうです。