チーム練

BW65.4kg 今日130km 今月340km 今年2,368km
今日のチーム練習に集まったメンバーは12名と今年最大の人数でした。
コースは京ケ野周回、伊坂ダムからはLSDペースだが先頭固定で結構しんどかったです。
今日は4周回と5周回。4周回も走れるのかいなと思いながらスタート。練習なので取りあえず自分なりには少しペースを上げて走り出す。豚小屋までは先頭を引く、後ろを振り返ると6名程度はいたかなと。豚小屋あたりからO54さんが前に出るので後ろに付く。どうにか離れずに上りを終えて下りにはいる。下り、平地ではワット数を落とさないように走るのがきつい。1周目を終えた段階では切れているメンバーはいそうに無い。2周目にはいり上りでO54さんと木村君の3人になり、3人で回す。3周回目の上りではほとんどO54さんに引いてもらう。3周回の後半に後ろから来た集団に追いつかれ、追い抜かされる。ここまでかと思いながらも離されないよに頑張る。
3周回で終了しようかと思い宣言したものの、テツさんからもう1周頑張りましょう。と励まされ、4周回突入。この時点で先頭3人とはかなり離れていたが、少しづつペースを上げて、最後のピークでようやく先頭を走っていた48zakiさんを捉えて下りに入る。やがて中西さんが追いついて来たので3人で回して逃げる。どうにか追いつかれる事無く終了。
結構きつかったですが良い練習になりました。
ラップは4周とも28分前半から半ばと揃っていました。ワット数はアップダウンのコースなのでNP値は220w〜225wでしたが、記録は207w、190w、197w、201wでした。