今年初の200km走

BW64.9kg 今日200km 今月309km 今年3,514km
今日は伊勢の長女に用事があったので、自転車で行こうと企んでいた。普通に往復すると、160km〜170kmってところだが、一人で走るとダラダラ走り、距離が長いのでしんどい。
松阪のサカイレーシングさんのHPを見ると、今回は丁度土曜日が練習日。って言う事で1年振りに押し掛けました。
朝は少し余裕を見て5時出発、寒い、気温は4℃。コースもいつもより少し短縮したのでLSDペースでも7時30分には集合場所に到着。
1年振りに押し掛けたにも関わらず、大魔王さん始め、Pana鉄さん、Gやん、坊や、メーテルさん、ヨーコさんなど暖かく迎えてくれました。
スタートすると、いつも練習会に参加しているような顔で走らせて貰いました。それにしても今日も峠メインのタフなコースで、良い練習をさせてもらいました。コースは中部台公園をスタートして、あちこち山花前を通り過ぎてから、仁柿峠→桜峠→君ケ野ダム→清水峠→貝坂峠→裏掘坂峠。最後の掘坂峠では止まりそうでした。昼食で立ち寄った栗林公園では桜が満開で、桜祭りも開催されていて、しばし、皆さんと談笑。今日はあちらこちらで桜が満開で良いライドでした。
峠でいつも待って頂いたPana鉄さん、スタート前に飴を下さったメーテルさん、ありがとうございました。また、大魔王さん始め参加者の皆さんお世話になりました。またよろしくお願いします。
集合場所に戻って来てから、伊勢を目指すが脚が売り切れで情けない走り。何とか到着。シャワーを浴びて所用を済ませ、帰りは輪行。伊勢からは1時間ほどで帰って来れました。今年初の200km走疲労困憊です。