蕎麦ライド

BW65.3kg 昨日55km 今日141km 今月672km 今年10,151km
昨日は、軽く乗って夜はサカイレーシングさんの飲み会に参加させてもらった。飲んで、食べてと楽しい一時でした。飲み会が2日続いた割にはウエイトオーバーは許容範囲。
今日は雨と思っていたのですが、天気。昨晩、大魔王さん達が蕎麦ライドサイクリングに行かれるとの情報をゲットしたので、同行させてもらった。
9時に鈴鹿インター近くのファミマに集合、メンバーは大魔王さん、ジャイアンさん、坊やさんの4名。一路、阿下喜方面に向かってR306を走る。走り出して間もなく、サイクリングペースでは無いスピードに。それでも、脚が揃っているのでローテーしながら快調に進む。
目的地付近に来たが、開店までは未だ1時間あり、っで、そのまま通り過ぎて二ノ瀬方面に向かい、途中で左折。ここからだらだらと続く上りでは結構追い込む、気が付くといつの間にか京ケ野周回コースへ突入。
丁度、開店時間少し前にお店近くに行ったら、偶然?にも女子と連れ立った軍曹に遭遇し、6名で入店。少し遅れてマサシも入店。
十割蕎麦をいただきましたが、美味しかったです。阿下喜の駅前にこんなお店があったんですね。お店の名前は「あげき はっこく亭」です。
昼食後はスイーツを食べに「こんま亭」にここでは、キャベツほどあるシュークリーム、いちじくのタルトを頂きました。
摂取カロリーがかなり多かったので、帰りは河芸まで、大魔王さん達にお伴して帰って来ました。
良い、練習をさせてもらいました。帰りにサンコーさんに立寄、Edge1000の情報を得て来たが、まるでスマホと言うくらいでかい。ちょっと考えものです。