らんちらいど

BW65.2kg 今日179km 今月549km 今年11,845km
7時過ぎにbeanさん、O54さんとスタート、途中、メッセウィング三重でのりへいとあゆかさんが合流。行き先は「あちこち山花」
今日は土日限定の本マグロ丼を頂いた。脂が乗って実に美味でした。昼食後は仁柿峠を超えて美杉へ。美杉では羊羹を食べようと「東屋」さんに立ち寄ったら、お店の中や裏庭を見せてもらいました。代々羊羹を作っていると言う釜は歴史を感じさせるもので良かったです。
その後は君ケ野ダム経由で帰って来たのですが、ダムの下りで快調に走っていたら、大きな声で呼び止められる。呼び止めたのはオートバイの30名程の集団。道でも聞かれるのかと思ったら、ポンプ持ってませんか?と聞かれどうしたんですかと聞くとパンクをして困っているとの事。自転車のポンプでも入るものですね。
これで、何とかスタンドまで行けそうですとの事、行きつけるか心配だったので、ポンプを差し上げました。
困った時はお互い様ですからね。