伊勢の餅ツアー

BW64.4kg 今日183km 今月805km 今年1,378km
今日は大魔王さんの伊勢3大餅が気になっていたのと、ロングを乗りたかったので7時にユダっちと出発し伊勢に向かう。R23→南勢バイパス→朝熊道を走り二見まで83km、2時間47分、205w。脚が回らなかったです。
ユダっちと10分の先頭交替でローテ、河芸あたりで偶然にも出勤途中のどんなべさんに遭遇。
まずは、「御福餅3個」赤福に似ているのだが、お餅はこぶりでこし餡の味も違う。次の近くの「くうや餅」を2個。地元では有名らしく。けっこう行けました。次に赤福の予定なのだが、おかげ横町は人が多いので、二見のお店に入店。ここで赤福2個と赤福ぜんざいを食べる。かなり、口の中が甘くなって来て、お腹もつんで来た。次に向かったのは「二軒茶屋餅3個」美味しいのだけど、ややうんざり。それでも最後の「へんば餅2個」合計で14個を食べ苦しい。
しばらくはサイクリングペースで走るが、斎宮あたりからペースを上げて、帰路は中勢バイパス経由。津のメッセウイングで行き止まりだった開通していた。
帰路は脚が回り出し順調にローテし、1時間50分、54kmを231wで走破。
往路、復路とも良い練習が出来ました。
4515kj、TSSは764.4、消費カロリー2,847kcalでした。