乗鞍ヒルクライム

BW65.5kg 今月684km 今年7916km
乗鞍ヒルクライム参戦して来ました。結果61歳から70歳のクラスで16位タイムは1:25:08と昨年より約3分遅い。同じクラスのとくさんは私より3分速くて9位。
平均パワーは200w(NP207w)ちょっと低いですね。
宮古島以降練習量が減り、ウエイトも2kg程度重いままで望んだ大会でした。参加証も当日の受付で開封すると言う気の無さ。
又、DI2のバッテリーも現地に行って宿で充電すると言うやる気の無さの大会でした。救いは好天に恵まれた事ですね。
スタートして早々と先頭集団から離されてしまう。後は同じクラスの人間には二人ほど抜かれて、2人ほど抜いたのでほぼ変わらず。
一度、追越されてはしたが、50mほど前を走る同クラスの選手に話されないように走る。
12、3km地点でこの選手をパス。ラスト5km地点からペースを上げてそこから、同クラスの選手3人を抜く、抜くときは付かれないようにペース上げて一気に抜いて、暫くはそのペースを保つ。するとよほどでないと追いつかれる事は無い。
レースはダメでしたが、練習していないのだから当然の結果。
それでも、チーム員と飲むお酒は美味しいですね。久しぶりにご一緒した、どんなべさん、とくさん、それに今年の鳥人間チャンプの渡辺君や光リーダーにコナさんと楽しい時間を過ごせました。
来年は20分切りを目標に顔晴ります。