[日記}長島周回練+RUN伴試走

BW64.1kg 今日130km 今月1,340km 今年10,378km TSS263.1 累計TSS307.1
今日天気予報も二転、三点していたが朝起きるとどうにか走れそう。今週末にRUN伴の実行員会があるし、本番が10月13日の土曜日。今度の日曜日が雨予報。
次の週末は金沢遠征で不在、今日を逃すと試走出来ない可能性があったので助かった。右手は負傷しているもののブレーキ操作に問題は無さそうなので、試走前に長島周回練をと6時前には出発、かなり涼しくなった。
スタート地点について雨レーダーを見るとお昼ころまでは大丈夫そうなので2周回は出来そう。
前回は2周回目に少し垂れたので、今回は少し頑張ろうと。このコースの一番辛いのは長島スパーランドを回ってから山向いて走る時、路面は悪いし、向かい風、おまけに道幅も狭い。2周回ともほぼタイムを揃えることが出来いい練習が出来た。
データ比較#1と#2が19日、#3と#4が今日26日です
周回コースは1周回27.3kmで信号ストップは2ケ所。
数字は、タイム、ワット数、スピード、ケイデンス、効率です
#1:48:42、187,5w、33.6km、90.8rpm、45.6%
#2:52:51、158,8w、31.0km、83.9rpm、42.8%
#3:50:43、188.6w、32.3km、89.3rpm、46.3%
#4:49:39、202.3w、33.0km、88.8rpm、47.8%
さて、これを見てどう診断できるか?
風の影響があるので何とも言えないですが、理想は#1ですね。
ワット数が押えられていてタイムが良い。
走り方にもよりますね、#1は山から海に向かう時に結構スピードに乗った感じで#4は#3よりタイムを落とさないのを目標に、どちらかと言うと海から山に向かう時にぐっと踏んだ感じと言うのが数字に出ていますね。