今日の走行176km 今月1,164km 今年3,748km
4時30分起床、天候は曇りで今にも雨が降りそうで寒い5時30分にyoshi_kunにホテルまで迎えに来てもらい集合場所へ。集合場所にはbeanさん、K里さん、K田さん、兄さん、Hらさんが集合全員で7名。
天候が思わしくないので予定していた箱根は又の機会と言う事で走り出す。K里さんとは久々に顔を合わしたが、土曜日は家族と過ごす日と言う事で1時間程度で離脱、朝早くから顔を出してくれてありがとうございます。
さすが都会朝6時でも幹線道路は交通量が多い、少し走ってから川沿いの自転車道に入り20km程度LSDモードで走る。江ノ島に出たあたりからスピードが上がり、35km〜40km走行で海沿いを走る。K田さん、Hらさんが交互で先頭を引いてくれたのでそれほど脚を使わず。小田原を通り過ぎ熱海手前で折り返し。江ノ島手前でbeanさんが突然のアタック50kmオーバで走り出す、そこから暫くはかなりのペースでローテション千切れそうになるが粘っていると信号停止で救われ終了。江ノ島に入ると渋滞なのであまり飛ばせず。
さすが江ノ島、この時期でもサーファーが多い。自転車のサイドにボードを積んで走っていたりとかオープンカフェもあったりして何か雰囲気が異なる街です。
鎌倉に入る手前でK田さん、Hらさん、兄さんと別れる。信号停止が結構多かったし、自転車道はそんなに飛ばせなかったのに、140km程度をアベ30kmで走ったのだから結構なペースで良い練習になりました。それからbeanさんとyoshi_kunとで昼食に、ここが又凄かった。チャリ乗りがいつも多く集まって来ているお店で魚料理が中心ですが量の多さにビックリ、私の頼んだのがマグロカツ丼で豚肉の変わりにマグロをフライにしたものです(写真がそのものです)伊賀上野のとんかつも凄かったがそれ以上でした。残念ながら完食できず。
横浜近辺を180km近く走っても6時には自宅へたどり着いていました。新幹線利用の輪行は良いですね。本日、お付き合い頂いた皆さん本当にありがとうございました。