BW64Kg BMI21.2 今日132km 今月1,296km 今年3,880km
集合場所へ、48zakiさんがいたが他の人は来ていない、昨日結構走っているので2人ならのんびり走ろうと思っていたが、ジャストにP-kariさんがチョット遅れてヒロスケさん参上。4名でR306を北上し、牧田川方面に向かう。最初はLSDモードだったが藤原へ向かう裏道に入ったところからペースアップ。立田の坂ではP-kariさん、ヒロスケさんがアッタク、最初はついて行くが、P-kariさんがさらにスピードアップ、であえなく千切れる。
トンネル手前のいつものサークルKで小休止を取る。ここでチャンプM本と出会い一緒に走る事に、牧田川沿いコースに入る前に5km程の新しいコースを教えてもらったがなかなか良いコース。しかしペースは速い。牧田川沿いコースに入る頃から俄然スピードが上がる。チャンプと練習仲間の19歳の学生とP-kariさんで回すが私は後ろについているので精一杯。平均で45〜50km(帰ってデータを見ると60kmオーバーも)のスピードで走しる。どこまでこのスピードで走るのかと思いながらも何とか切れずに付いて走る。心肺より脚がきつい、木曽三川まではまだ距離がかなりあるので、このあたりが限界と思いスピードを落とす。その直後200〜300mで先頭もスピードを落とす。当初からここまでの予定だったとの事、それがわかっていれば最後まで付けた。
しかし、付くだけが精一杯で一度も前を引っぱる事が出来なかったのは実力不足です。もっと練習をしなければと感じました。昨日よりもさらに負荷の高い練習が出来、この土日は良い練習が出来ました。