BW64.7km BMI21.5 今日243km 今月503km 今年7,819km
今日は48zakiさんのリクエストで関が原から鳥越峠越えに挑戦。メンバーは48zakiさんとO54さん、私の3名で朝明公園を7時に出発。48zakiさんが予め作成してくれたルートをガーミンに読み込み、準備万端と行きたいところだけど、最近ガーミンの調子が悪く不安があった。案の定、朝明公園を出た途端にナビ機能が働かず。まあ、O54さんのガーミンもあるから何とかなるでしょう。
関が原までは何時ものルートで抑え目に走る。関が原からの上りが行き成りの急斜面で14%前後と思われる坂が続く。頂上を経て下りに掛かるがどんどん山から遠ざかる。下り切ったところで確認すると、やはり、コースから外れていました。道の駅で昼食を摂った後は、i-phoneでルートを確認し、なんとか鳥越峠(標高1000m)を越えて関が原に戻ってこれました。道に迷った事もあり、走行距離は243km,総上昇距離は2,354mでした。結構疲れました。今日はi-phoneに助けられました。