BW64.6Kg BMI21.5 今日103km 今月1,130km 今年1,1214km
シマノ初日
今日のレースはスタート時間が遅いので、10時頃に自走で出発。受付を済ませピットへ、今年は2階、3階が自転車の持ち込みが禁止と言う事で1階ピットの場所取りは大変だったが、佐藤リーダーに取ってもらった。いつもありがとうございます。
1レース目は鷹組の応援でチームTT参加、メンバーはドラコさん、バニラさん、マニエルと私の4名。私が先頭でスタートするが、前半は抑え目で走り出す。TTはローテで必ず先頭を牽くので通常のロードレースよりもキツイ。
2周目に入ったところで、マニエルが離れだす。少し待ってみるが、追いつけそうにないので3人で行く事に、3人目がゴールタイムとなるのでこれ以上チギレル訳には行かない、ややプレッシャーを感じる。
上りで前を牽くとかなりキツイものがあるが、何とか3周回を終えてゴール。楽しく走らせて貰いました。
2レース目は2時間エンデューロをチームメートの48zakiさんと走る。48zakiさんは昨年、この種目で優勝しているので連覇を目指すべき気合が入っており、第一走者。
2周目、3周目とトップ集団で良いところを走っている。4周目は見つける事が出来ず。5周目で見つけるが、先頭からはかなり離れており、次で交代の合図。予定より1周早く交代し、走り出すが先頭Grは見えず。適当な集団を見つけるが、交代などでバラケテ半分以上は1人旅。
6周目で、現在6位との声が掛かるが、前も、後ろも分からずで、とにかく走るしかない。
8周回を走ってゴール。二人合わせて14周で6位でした。
夜は、横浜からの遠征組と肝トレで楽しい1日が過ごせました。