BW64.3kg BMI21.4 今日10km 今月1,046km 今年12,336km
昨日の休養日のお蔭か、今日は70%程度まで回復して来たように思う。しかし、全体の痛みが和らぐと、背骨の一点を押さえるとやや痛みがあり圧迫骨折の心配もあったので、会社の帰りに近くの整形外科に寄って来た。この病院はスポーツドクターの資格も持っているので、練習などに理解を得られやすいと思っての選択。
医師に転倒時の状況と、気になる事を説明→生まれてこの方便秘の経験が無かったのですが、転倒後、排便が思わしく無い。今日はまずまずだったっが、それでもいつもに比べると少ない。
問診と触診を受けてからレントゲン撮影、結果はまあ問題無いでしょう。1週間後にもう一度見せて下さいとの話。排便が悪くなると言う症状は圧迫骨折の可能性もあり気にはなるとの事でした。
ホットした後、すぐにトレーニングについて相談すると、OKの返事、但し、コルセットを巻いて練習するようにとの指示で、貸し出し用のコルセット(200円/日)を渡される。
早速、家に帰りコルセットを巻いて自転車に跨るがコルセットが骨盤にあたる。短時間なら良いが長時間は無理(擦り切れてしまう)
家にあった短めのコルセットを巻いて軽く回して見た。どうにか行けそうです。
転倒後の体の変化は排便の不調と、体重の微減 怪我した翌日から63.5kg
63.8kg 64.3kg 64.3kg 最近の体重からすると1kg以上は軽い→自然治癒力にエネルギーを消費しているのだろうか?

とりあえずは一安心で、沖縄に向けて練習を再開します。
っで!!10月は2日・9日・16日・30日の土曜日に多度図書館前7時集合で、多度二の瀬周回コースを3周回やります。(2日は2周回の可能性有りです)一緒に走って頂ける方はよろしくお願いします。