10日の体調では、とても沖縄は無理と思い一旦は沖縄を断念した。しかし、とくさんや、P-kariさんから励ましの言葉を貰いじっくりと考えて見た。体のどこかに痛みがあると弱気になるし、満足に乗れないと、なお更である。
確かに、沖縄200km完走を目指すのは大変な事であるが、それに拘り過ぎていたように思う。P-kariさんの言うように「如何にレースに向けて出来る事を精一杯努力したか」であって結果は二の次。
昨年の沖縄終了以来、今年の沖縄に向けて取り組んできたつもりだ。今回の落車による腰痛も僅かな時間でもと思い、雨上がりの夕方から出かけた結果、焦ってひきおこしたものである。幸い、骨には異常がないのでもう少しだけ休んでから、残された期間を精一杯頑張る事にしよう。
今、止めたらこれまでの練習が無駄になるしね。それでも当日雨ならDNSだろうな・・・それはそれとして頑張ってみようと思う。