休養日にしてしまった。
通勤に乗っているバスは終点が病院なので、患者さんや看護学校の生徒も乗り、毎朝満員状態である。
今朝も大勢がバス停に並んでバスを待っていた時の事である。看護学校の生徒が2名程前方に並んでいたのだが、そのうち友達であろうと思われる子が後ろから走って来て、割り込んだ状態となっても、素知らぬ顔。良くある事で、看護士を志すのであれば基本的なルール位は守れないかと思うのだが・・・
ところが今朝はその後から6名ほど同じように割り込んだ状態となり、お喋りをしている。やがて、バスが到着すると何食わぬ顔でバスに乗り込もうとするので「こらっ!!おまえら後ろに並べ!!」と怒鳴ってしまった。
白衣の天使を目指すのであれば思いやり、気配りの気持ちは忘れないで欲しいものだ。
後から、もう少し丁寧に注意すれば良かったかとちょっとだっけ後悔。

で、今度は帰りのバス停の出来事。隣にいた女性がバッグをガサゴソ、ガサゴソとしていたのだが。突然「あっ!!」と声を上げる。何事かと思ったら、i-podを水路に落としたらしい。バス停にいた10名位が口々に拾うのも難しいし、水に浸かったから駄目だねと。それでもその女性は何とかしたそうで半泣状態。
しょうが無いとフェンスを乗り越え水路に、道路から水面までは1.3m程、水路の幅は1.2m程「サスケ」よろしく両手、両足で踏ん張り、水面に近づき拾い上げ女性に手渡す。女性からは感謝され、何度もお礼を言われたが、これがいけなかった。後から背中が張って痛みも出て来た。そんな事で今日のトレーニングがお休みです。入浴後にシップ薬を2枚背中にベタリ・・・・
明日は、台風の影響で雨模様。ローラー練習になると思うが1時間も乗れないだろうな・・・