今朝は7時前に起床で睡眠時間は十分。7時から朝食、バイキングだがメニュウーは豊富で朝から食べ過ぎ。
今日は、走る気持ちが無かったので、車で伴走をする事に。43z会長も走らないとの事。松原さんが、昨日の続きを試走したいとの希望なので、普久川ダムまでは車に自転車を載せて行く事にして出発。しかし、普久川に着く頃にはかなりの雨が振って来た。結局、車でコースの下見。奥、辺戸岬を回り、再び普久川を上り高江に向かう。東側は相変わらずのアップダウンが続く。慶佐次からは新コース、1km程の上りが2本、細かいアップダウンを繰り返し、残り20kmを切ったあたりで、3.5kmの上り、途中で3本のトンネルもあり、最後の難関。ここをクリアすると、名護まで行けそうです。
今年は、スタート、ゴールともに町中です。これまで使用していた名護の市民会館は全く使用せずです。
受付を済ませると、○岡さんが、地元のTV曲のインタビューを受けていました。金城元編集長も見かけましたね。
昼食はいつものがべそが食道でそーきそばを食べ、本部町を1周してホテルに戻る。210kmを車で下見完了。明日も雨模様なのでDNS濃厚ですが、来年の準備完了です。