耐久ローラー

BW64.1kg BMI21.3 今日103km 今月1,761km 今年6,839Km
6時30分起床、久しぶり良く寝た。午前中はサンコーさんに頼んであったポンプが入荷していたので引き取りに。
午後は、本屋さんや買い物に出かけ15時頃に帰宅。コーヒーを飲んでからボチボチローラーでもするかと自転車に跨る。30分程度で終了する予定で始めたが、200w程度で回している内に、今日は雨の中を鈴鹿の耐久で頑張っている人がいるかと思うと、少し頑張れねばと思い、「そうだ京都へ行こう」(古いですね)ではなく「そうだ100kmやろうと」耐久ローラーを始める。長時間ローラーの苦痛を少しでも和らげるために、100kmを走る間に1曲覚えようと音楽を聞きながら回しました。
覚えた曲は、南こうせつの「恋はるか」聞くだけで覚えるのはなかなか大変でしたが、どうにかマスター。でも、ローラーを回しながら声を出して歌うのはしんどいものがあります。
最後まで、パワーを落とさず回せたので良い練習が出来ました。その間に飲んだボトルは3本、当初は長時間の予定をしていなかったので、ボトル交換は家族の協力を得ました。終了後はローラーマットの上にはすごい量の汗が、シューズの中も汗でベタベタでした。
今月は外乗り、ローラーとも最長距離達成とおばかな事をやった月でした。結構、脚が張っています。
ギター練習をやろうと思っていましたが、結局疲れて出来ませんでした。