電動カンパ

6時起床。外は曇り空、雨の心配は無さそうだが、熱を計ると微熱なのでゆっくりする事に、午前中は雑誌を見たり、ウトウトしたり、少しアコギの練習。
午後から、サンコーさんにお邪魔し、ホイール&ブレーキシューの交換でオフの準備完了。
カンパから電動が来春に出るらしい。EPS,コルナゴのフレームかと思ったらエレクトロニック・パワー・システムと言うらしい。詳細は未定だが、ピナレロドグマの完成車(ムービスターモデル)オンリーらしい。コンポはスーパーレコードだが、ホイールはボーラONEで価格は140万前後との事。なぜホイールがTWOではないの??
明日、発売のバイクラとサイスポに掲載されるらしい。明日発売のバイクラには3Dモーションキャプチャーを使ってフォームを見直そうとの特集のモデルでチャンプが登場(8ページものです)最後には、来年の乗鞍は復活っといういような事が書いてありました。
その後、弥富のギター工房を訪問。こじんまりとした工房でしたが色んな話を聞く事ができました。
今度のギターはメーカー品では無くルシアー(個人制作)のギターが欲しいと思っています。
いわゆるオーダーメード品。使用材料から選ぶ事が出来ます。っで非常に良い材料がありました。
ギターの材料では最高と言われているハカランダ(ブラジリアンローズウッド)現在はワシントン条約絶滅危惧種に指定されているので基本的には輸出入が禁止されています。こんな材料で作れたら最高ですね。