ランチライド

BW65.4Kg BMI21.7 今日179km 今月242km 今年15,623km
昨日の納会に金沢から来られていた、コナさんとパンちゃんをランチライドにご案内。四日市組みのメンバーは どんなべさん、O54さん、beanさん、yoshi-kun 48zakiさん、のりへいの9名が参加。
9時前に能褒野神社に集合。出発前に雨に降られるが、その後は曇り空で午後は良い天気になりました。
コースは中勢バイパス→久居→うきさと→美杉→家城→亀が広を経て中勢バイパス経由で帰って来ました。
オフなので軽く走りましょうとスタートする。LSDペースで走るがこのペースで最後まで走るとは誰も思っていないだろう。と言う事でところどころで刺激が入るいつものペース。それでも全体的にはオフのペースでした。
昼食は「うきさと」で焼き鳥&冷やしうどん(麺にモロヘイヤが練り込んである)いつもは人が多いのですが、運良く入れました。美味!!
その後、美杉の羊羹屋「東屋」へ行ったのだが、売り切れとの事。4〜5回ほど来ているが、売り切れは初めて。仕方がないので、ここの羊羹を売っている近くの道の駅へと向かう。
あった〜、1箱だけ残っていました。その1箱を全員で食する、ここの羊羹はあっさりしていて、皆さんに好評でした。
道の駅を出てから亀が広を目指して走る。ここはどんなべさんお勧めの場所で、丁度紅葉が見ごろで、青空に映えて綺麗でした。
能褒野神社に戻って来たのが16時前、コナさんたちで約140kmのランチライドでした。この時期、北陸は天気に恵まれないので、いつでも三重に走りに来て下さい。
ランチライドに参加の皆さんお疲れ様でした。どんなべさんには道案内などお世話になりました。