外走り

BW64.7kg 今日167km 今月783km 今年5,938km
48zakiさんから、明日からドイツ出張となるのでロングを走りませんかとお誘いがあり、掲示板にも書き込みがあり、今日揃ったメンバーはbeanさん、O54さん、ヒロスケさん、48zakiさんと金子夫妻の7名。
コースは武平を超えて永源寺→倉掛→牧田川→二の瀬と200kmオーバーの予定だったが、武平が先日の台風の影響で通行止めになっていたので、取りあえず行けるところまで、言って引き返す事に、クライマーのO54さん、ヒロスケさん、ヒロミsさんが飛び出して行った。順位は・・・・聞いていません。引き返してからはR306→中里ダム→養老カントリー関ヶ原→牧田川→二の瀬コース。
藤原の農道は結構な向かい風の中、O54さんの1人引きお疲れさまでした。立田の坂では、ヒロスケさんが飛び出し後に続く。最後の急坂を前にO54さんがアタックその後に続き、急坂半ばでO54さんをパスするが、TOP寸前でテツさんにクリアされた。
中里ダム周回では、O54さん、ヒロスケさんが飛び出し、ヒロミさんが追走する。暫く走ると、二人はヒロミさんにパスされていた。さすがに速いですね。
上石津のサークルKで小休止、この後beanさんは脚が攣ったようで離脱。牧田川では40kmオーバで進む。途中で50kmオーバーに上がる。橋を綿渡る手前では60kmオーバーに。久々に平地で60kmオーバーで引きました。
橋を渡ってからも30km後半から40kmでローテして進むが、終盤に差し掛かり。テツさんが先頭を引いた時に一気にペースアップし、45kmオーバーに。二番手に付けていて、厳しかったが何とか切れずに走っている内に二人だけになってしまったので終了。
この時点で脚を使いきり、今日は終了の感。二の瀬は息絶え絶えで上る。終盤でO54さんをパスしてTOPへ、O54さんも終了していたようです。ヒロスケさんはスタートで遅れたが、先攻したヒロミさんを捉える事は出来たのかな?
二の瀬を下りきってからちゃじろ〜坂へ向かう。いつもはP-kariさんの後ろについて、坂で勝負するのだが、今日は坂までも先頭を引く。坂に差し掛かったところで様子も見ていると、それぞれにスピードが上がりだす。遅れじと追走する。O54さんがアタックする。追走すると内側からヒロミさんがアタックし、先行する。両名に挟まれ前が塞がる。これはヤバい思ったところでO54さんが遅れ始め前が開いたので、渾身のアタックで前に出てヒロミさんを振り切る。48zakiさんからは大人げないで賞を送られるが、ちゃじろ〜坂では負けられません。
今日も、良い練習が出来ました。参加された皆様ありがとうございました。