お休み

今日は、高校時代の恩師の告別式で年休でした。
朝はいつものように起きて、時間はあり天気も良かったのですが、自転車を乗りに出かける元気は無く、久しぶりにギターを触っていました。
恩師はラグビー部の顧問で、非常にキツイ練習をする事で有名でしたが、平日は2時間以内、休日も試合が無いと練習はやらないと当時としては珍しい練習方法を取り入れ常に、県内ではトップクラスの実力を維持していました。
先生は相撲の国体選手だっただけに、当時でも体重は90kg以上はあると思われる巨漢でした。
練習が終了した有る時、おい、50m勝負しようかと声をかけられ、巨漢で21歳も年上に負ける訳が無いと二つ返事で、良いですよ と言う事で走ったのですが、結果は殆ど差が無く、タイム6秒5か6だったと思います。
えっ〜〜!!!と言う強烈な印象を今でも覚えています。
ご冥福をお祈りします。
今から、飲み会にお出かけです。