パワーリハビリテーション

BW63.1kg 今日20km 今月256km 今年12,497km
今日のメニューはSFR3セット。相変わらずSFRの時のローラーの調子が悪い。負荷をMAXにしても200wに届かない。交換か?
パワーリハビリテーションと言う言葉があり、職場にはマシンが設置してあるのでてっきり筋力トレーニングかと思っていたがそうでも無いらしい。
Produce・・・・・生み出す
Outcome to・・・結果
Worth-While for・価値ある
Elder・・・・・・高齢者
Re-activation・・リハ戦略
の頭文字でPOWER 意味は「高齢者の活動促進、行動変容のために価値ある有効な結果を生み出すリハ戦略」と言うらしい。
で、職場においてあるのが下の写真にあるような5台のドイツ製マシンです。
1.ホリゾンタル(水平)レッグプレス
2.レッグエクステンション・フレクション
3.ヒップアブダクション・アダクション
4.トーソ(体幹)エクステンション・フレクション
5.ローイング
自転車のトレーニングとして、筋トレをする事については賛否両論があるようですが、置いてあるのに使わない手は無いと言う事で、5台のマシンを使った筋トレを始めようかと思っている。