気持ちが大事

BW63.9kg 今日39km 今月818km
7時に起床、朝食をとってゆっくりする。昨日の疲れも残っているし、天気もいまいちで気分が乗らない。色々とやりたい事もあるので休養日にしようかと怠け心が頭をもたげる。
9時過ぎに日も当たって来たので準備をして10時に出かける。風は強いし、寒い。戻ろうかとも思ったが気合いを入れて、行き先は2週間ぶりの湯の山。
エボクロにパワタップ+オープンプロを履かせて出発。フレーム重量が軽いのでさほど気にならない重量で収まっている。さすがに、乗り味はRsysに比べると劣るが、思ったほどでも無く以外と吸収性のあるフレームなのかもしれない。
しかし、Rsysのフレームは優れていると感じます。重量はボーラより軽いし、振動の吸収性も良いかと言ってよれる訳でも無い、昨日のグリーンロードで何度か踏み込んだが全くよれる感覚は無く、掛かりも良いです。スポークの形状からすると巡行性能がやや劣るかもです。
上り始めると道路上に雪は無く、時間も遅いので凍結もしていない感じ。パワーを見ながら上がるが、なかなかパワーが上がらない。やっぱり昨日の疲労が残っているのだろう。やっとの事でロープウェイ乗り場に到着。記録は
#6:15:13 232W 56rpm タイムから行くとこれまでのこの位のワット数だったのだろう。しかし、3年ほど前に青山高原でLTの測定をした時はもう少しワット数が高かった気がする。3年経過して体力は衰えているがもう少しワット数は上げられそう。どこまで上げられるかちょっと楽しみだ。
夜は名古屋へライブ鑑賞にお出かけ。久しぶりのライブでしたが楽しめました。