お邪魔練

BW63.9kg 今日101km 今月131km 今年1,059km
今日は、48zakiさんの呼び掛け練もあったのだけど、モスバーガーが食べたくて鷹組の練習会にお邪魔虫。現在の実力では無理なのは分かっていたが、Aチームで走らせて貰う。伊坂ダムを出て堤防へ海に向かっては追い風、山に向かっては向かい風、平地コースではあるが、結構辛い。
最初は追い風でまずまず走れる。山に向かって走り出すが、道路工事の関係で距離が短く、何とかクリアー。再び、海に向かって快調に走り、長島温泉をクリアーし、横風を受けて走っているところで千切れる。山に向かって流していると、後ろからBチームが追いついて来てそれに乗っかる。
10時過ぎにお目当てのモスで小休止。モーニング割引なので、野菜バーガーと、コーヒーのセットで360円。やっぱり、モスのバーガーは美味しいですね。100k走って、モスで小休止を取っても午前中に帰宅。ave.は30kmと良い練習が出来たし、課題も明確になりました。
ペダルを変えて初めての走りでしたが、以前のアイクリックより、キャッチが良い感じです。重量も実測で片側77gと軽量です。エスプレッソとかエクスプレッソとか、何かコーヒーみたいな名前のペダルです。
帰宅後、別府大分毎日マラソンを見る。いやー、川内選手の走りは凄かったですね。自ら5回もアタックを掛ける積極的な走りで自己ベストで優勝。市民ランナーってところがこれ又凄いですね。