伊吹山ヒルクライム

Bw64.2kg 今日52km 今月581km 今月3,351km
時間に余裕を持って6時に出発。1時間ほどで会場近くまで行くが、そこから渋滞で動かない。運よくターミネーターの柳生さんに少し離れたところの駐車場を教えてもらい、そちらに車を止める。1時間ほど渋滞に捕まっていたコナさんもこちらに案内。運営上の問題が大きい気がします。
今日で何回目になるのか知らないが17kmのフルコースでレースを行うのは2回目らしい。そういう意味では運が良かったですね。
10時30分過ぎにスタート。今日はEVOブラック+パワータップなので、パワーを見ながらの走り出し。回りはスピードを上げて行くが惑わされる事無くパワーを維持する。するとザラブ星人が追い抜いて行く。少し追いかけるが300wを上回っていたので見送る。一定のパワーを保って走るのは結構難しい。気を抜くと直ぐにパワーが下がる。15km地点でザラブ星人を捕まえる。そこからは結構頑張れた気がするのだけど。その結果を確認したく何年ぶりかでガーミンのデータを読み込んだら消えてしまった。
結局、今日の記録も分からず。時間は62分台だと思う。
ヒルクライムもなかなか面白いですね。今日も出し切った感は無かったのですが、思うようなパワーを維持する事が出来ない。ポジションやケイデンスなど試行錯誤の状態です。