呼び掛け練

BW64.4kg 今日171km 今月1,110km 今年3,920km
48zakiさんの呼び掛け練に集まったメンバーは、48zakiさん、テツさん、ヒロミさんの4名とやや少なめ。コースは先週と同じコースと言う事になり出発。先週は途中で離脱しているので初めてのコースが含まれるので楽しみ。
グリーンロードまではLSDペースでローテする。グリーロードに入ってから、本日の練習メニューがテツさんから指示が出る。グリーンロードのアップダウンは、平地と下りは踏む。上りは抑えめで常に230w前後を保と言う走り。先頭がこのワット数を維持するので2番手以降は必然的に落ちるが、下りで踏むのは結構しんどい。アップダウンをこのような方法で走ったのは初めての経験でしたが、確かに理にかなった走り方かも。一人練の時にも使えそうです。
グリーンロードを終えてから直ぐに800mの上りを目一杯走る。ここまでは先週も走っているのでコースは分かっているのだが、アタックが早すぎて半ば過ぎでテツさん、ヒロミさんにかわされる。っがなんとか粘ってテツさんと同時ゴールするがヒロミさんには届かず。
その後、メナードまでの上りはTT走。ヒロミさんについて粘るが、後8kmと言う看板を見て心が折れた。それでもパワーメータを見ながら粘る。後ろを振り返ると48zakiさんが迫っているので頑張る。どうにか2位でゴール。
下ってからの3本の上りも指示がでる。このあたりは初めてなのでコースが分からず早すぎるヒロミさんのアタックに反応したりで疲れました。
ここでようやくコンビニで小休止。その後コリドールロードと言う道を走るがここも結構なアップダウンが続く道で脚も目一杯と言う感じでしたが良い練習が出来ました。しんどいですが良いコースです。
ところで、先日クリートを交換したのですが、以前受けたBGフィットで脚の長さが異なる(脱臼の性だと思います)と言う事で左のシューズはクリートとシューズの間に約3ミリのシムが挟んであるのだが、外してみた。その影響か帰宅後、右臀部だけ異様に張っていた。なのでもう一度挟みました。
今日3479kj