朝練

BW64.9kg 今日70km 今月221km 今年8,293km
今朝はテツさんと、鈴鹿チームTTに備えてDHバーに慣れる練習。酷暑になるのは分かっていたので、車で移動。菰野庁舎に車をデポして集合場所のミニストップへ、5時30分スタート、まだ暑さはそれほどでも無い。走り始めてアップが終わらない内にテツさんがペースを上げて40kmオーバーに。暫くローテーを繰り返すがこのペースで最後までは持たないと思っていたら、テツさんから少しペースを落としましょうとの声、ふーっ!!助かった。
まだ、DHバーに不慣れな事もあり、走りがぶれる。特にギヤチェンジの時が課題ですね。
上石津のサークルKまで35km、1時間程度で到着。サークルKで小休止、迷わずコーラーとガリガリ君。ぼちぼち気温も上がって来ている感じ。
帰りは少しペースを落として走ろうと言いながらもペース走のような感じ。結局、往路と殆ど変わらないタイムでした。ave.は33kmオーバー。
8時前には練習終了。気温も高くなって来ていたので、車での移動は正解でした。8月に入ってからは、あまり走っていなかったので良い練習をさせて貰いました。
午後は、久しぶりにギターのレッスンを自宅でやって貰った。先生も後の予定は無いと言う事だったので、ビールを飲みながらのレッスンと至福の時間でした。メインは自転車なので、ギターの練習には時間が取れず、相変わらず下手くそですが、楽しみ程度です。