外走り

BW64.4kg 今日135km 今月539km 今年9,523km
昨夜は網焼きで、珍しく冷や酒を多く頂いて今朝は頭がぼーっとしている。集合場所に行くと山口さんも居てユーダさんとの3名。当初予定していたコースは山岳コースだったので、ユーダさんにはキツイかといつもの平地中心のコースに変更。
浜街道から中勢バイパスを走る。ユーダさんが先頭を牽くと34km前後、私が先頭を牽くと36km前後、山口さんが先頭を牽くと39km前後。山口さんが先頭を牽くとユーダさんがややきつそう。中勢バイパスを暫く走ったところで、ユーダさんから、「少し落として」と声が掛かる。このあたりからユーダさんがツキイチ状態。松阪から白山へ向かう予定だったが、明日は雨模様だし、距離を伸ばそうと伊勢を目指す。しかし、松阪に入ったところでユーダさんがわめく。よく聞き取れ無かったが、切れる宣言の様子。ここで切れては練習にならないので、ペースを少し落とす。松阪を通り過ぎようとしたところで、ユーダさんから、この辺りで戻りませんかとのリクエスト。結構キツそうだったので折り返す事に。
折り返してからも34、5kmで走る。ユーダさんかなりキツそうなのでミニストップで休憩。休憩後は少し落としましょうといいながら、殆ど変わらない(自転車乗りはうそつきなのです。)ユーダさんが遅れ始める。この当たりが限界かとラップボタンを押しておく。もう、30kmでも着けない状態で津のウイングメッセをクリア、中勢グリーンパーク手前の坂を上り切ったところで完全に切れてしまったいたので、暫く待ったがなかなか上がって来ないので、下ってみると自転車から降りた状態で山口さんが付き添っている。
どうやら、両足が攣った様子で座る事も出来ない。全く柔な脚です。収まるまでしばらく休憩。10分程で回復した様子でしたが、その後は28km前後でやわやわと戻って来ました。
予定していた距離は走れましたが、ave.30kmオーバーは無理でした。それでもラップを押したところの88km地点まではave.30.1kmでした。良い経験になったようですが先は長い??

昨夜の網焼きです