個人TTレース

BW64.7kg 今日24km 今月213km 今年10,350km
ユーダさんと5時前に出発し、東近江に向かう。石榑峠は通行止めの情報もあったので武平越えで行くが、路面は結構ウエットで雨も降っている。これはDNSと思いきや会場に近づくと路面はドライで雨の気配も無し。結構早く着いたので余裕で準備を済ませ試走に出かける。TTは1km/周、高低差9mを10周回するもの。
コースはスタート直後は緩やか上りが200ほど続き、そこから下りに入り平地に繋がって1周と言う感じ。
エントリーは80名程度で20秒間隔でスタート。トップは鷹組の猛牛親分で飛び出して行く。私は18番目のスタートで、スタート直後に後ろから来た猛牛親分にパスされる。追いかけようかと思ったが最初に無理しても駄目なので自嘲する。しかし、ペース配分がわからないまま周回を重ねる。最後までタレなかったが、もう少し走れたかと言う気持ちもあった。
今後のタイムアップ策としては、エアロヘルメット、シューズカバー、後はワンピースのジッパーを上まで閉める(少し暑くてスタート前に下ろしたジッパーを上げ忘れて走りました)まあ、大勢に影響は無いですね。
公式記録は23位でave.44.18kmとなっていますが、ガーミンの記録では1周が960〜970mなので、実際のスピードはもう少し下回ると思います。
初めての個人TT楽しかったです。ペース配分が分かるようになればもう少し走れるかもです。
TT終了後はトロパラを見て、その後クリテが始まる。ユーダさんはC3にエントリー11周回22kmのレース。スタートを待つユーダさんに常に前にいないと後ろでは追いつくだけで脚を使うからとアドバイス
いよいよC3のスタート80名程度の一斉スタート。スタートは前に陣取っていたので良いだろうと思いコースの中程に移動。集団がやって来た、なかなか見つけられず、見逃したかと思っていたら、殆ど最後尾で発見。「何しとんのや〜〜」と思わず怒鳴ってしまう。その後も全く上がれずで足切り
スタートでクリートキャッチに失敗したとの事。しかし、その後の走りを見たらハッキリ言って実力不足でしょう。自分のレベルを再認識出来たと言う事では収穫が有ったレースでしょう。この冬にしっかり走り込んで。来年のこの大会のC3でリベンジを果たして欲しいですね。最低でもトップ集団でのゴールが目標ですね。

本日のリザルト

こんな感じで走りました

スタートの様子。ワンピースのジッパーが殆ど下りています