呼び掛け練

BW64.7kg 今日123km 今月520k 今年10,657km
今日は48zakiさんの呼び掛け練、集まったメンバーはとくさん、O54さん、yoshi-kun、はまちゃん、木村君の7名と久しぶりのメンバーも含めて結構な人数でした。
コースは安楽峠→周回コース→武平の予定が、走っているうちに武平に向かう。久しぶりの湯の山スカイライン。タイム測定をするつもりは無かったのですが、皆がリセットボタンを押すので、つられてぽちりと。ちょっとだけ先行するが、木村君が結構な勢いで飛び出して行く。続いて、はまちゃん、yoshi-kun、O54さん、とくさんと続き。あっと言う間に定位置。マイペースでたんたんと踏む。すると、未だ全快していないO54さんをクリア、前方にはとくさんが見える。調子がわるそうでスピードが落ちている感じ、追いつきパスする。トンネルを過ぎると、yoshi-kunが前方に見える。久しぶりの練習で調子が出ていないよう。追いついて、パスするが直ぐに抜き返され、先行される。再び追いついてパスするが、又抜き返されて先行される。その後は追いつく事が出来ずゴール。タイムは37分52秒。私にしては、まずまずでした。
ここで、とくさんと、はまちゃんが離脱。滋賀県側に下り切ったところで、木村君が離脱。ここから、O54さん、yoshi-kun、48zakiさんの4名で周回コースに入る。私を除く3人は練習不足と聞いているのだけど、結構なペースなので私がキレないか不安になる。90kmを過ぎた辺りからようやく一人で先行する。少し離れたので青土ダムで終了。
時間も11時30分を過ぎていたので、前から気になっていたお店「ハクナマタタ」に入る。怪しそうなお店だったが、入ってみると以外とお洒落。開口一番何屋さんですかと聞いたら、ランチ&カフェですとの回答。田舎と言っては何ですが、山間部にしてはメニューも結構充実で味も良かったです。又、寄りたいお店です。「ハクナマタタ」とはスワヒリ語で「なんとかなるさ」と言う意味らしいです。昼食後は再び武平を超えて帰って来ました。

お店の外観

コロッケのロコモコ