LSD

BW65.1kg 今日150km 今月234km 今年12,407km
7時30分に自宅を出て、ユーダさんと二人で伊勢を目指す。コースは塩浜街道鈴鹿市内→R306→中勢バイパス→松阪→伊勢街道で伊勢を目指す。
往路は追い風と思っていたのだが、中勢バイパスは向かい風でスピードに乗らず。それでも少しづつペースを上げる。松阪に入ったところの上りで、ユーダさんのレベルがどれくらい上がったと思い踏んでみる。ヒルトップまでは持ちませんでした。まだまだって感じです。
小俣の返馬餅まで走ったところで丁度80km、ave.30kmなので小休止。予定の80km地点まで来たので、ここで折り返し。帰りは勿論向かい風、往路と同じコースではユーダさんの脚が心配なので、復路は伊勢街道を走る事に。
松阪まで来たら11時30分ころだったので、昼食を取ることに。昼食は久しぶりに「いなばや」のびっくりうどんを食べようと店を探す。何と言っても50年振りくらいなので、お店もあるのかどうか。
確か、この辺りと思って行ったところに、ありました。ありました。いや〜嬉しいですね。ビックリカレーうどんを食べました。なぜビックリかと言うと量が多いのです。しかし、子供の頃はもっと大きかった気がしたのだけど。
味は、美味しい!!!ってほどではないのですが、お店は結構繁盛していました。何せ50年以上続いているお店なのですから
昼食後も忠実に伊勢街道を走る。津市内では、水上マーケット跡をご案内。河芸まで来たところで、伊勢街道を外れいつものコースに戻り、少しペースを上げ、自宅には14時過ぎに到着。まずますの練習は出来たようです。
明日も天気のようですが、午前中は長女が免許取得後車に乗っていなかったので、車の練習にお付き合い。午後は12月に入ったのでぼちぼち大掃除に取りかかろうと思っています。12月の土日はどちらか1日乗って、1日は大掃除って感じです。1000km乗れるのかしら???

お決まりの返馬餅

いなばやのビックリカレーうどん