休養日

ジテツーとも思ったのだけど、ここ1週間はそこそこ走ったし、所用もあったので車通勤で休養日。ボチボチやって行きましょう。
っで所用と言うのはリハビリに行って来ました。肩甲骨の痛みはほぼ取れたのですが、左手の痺れがまだ取れない。これまで行っていたと言っても2回だけですが、病院でのリハビリは土曜日の12時までしか受け付けてもらえない。自転車の練習と重なって行けない要因です。
なので、同業者ではあるが、個人リハビリをやってくれる所に行ってみた。病院でのリハビリの理学療法士(PT)には感心したものだが、今日は又々感心しきり。今日のPTを100としたら、病院のPTは20程度ってとこ?
身体全体に歪みが出ていて、要因は26年前の右股関節脱臼骨頭骨折の可能性が大きいらしい。その影響が長い年月を掛けて上半身に出て来ているらしい。
病院のPTの見立ては肩甲骨が左下にずれているので、肩甲骨回りの筋肉を鍛えて見ましょうとの事だった。それは間違いでは無いのだけど、それよりも下半身の矯正からやりましょうとの事でした。