お仕事

今日は日曜日ですが、お仕事でした。
朝、起きたら曇っていたのでジテツーにしようかと思ったのですが、降りそうな気がしたので、止めましたが正解でした。
先日導入したレッドコードの教育に東京から講師を呼んでの講習会で出勤。このレッドコード、あまり馴染みの無いものかも知れませんが、海外ではかなり使用されていて、自宅に設置されている人も多いとか。
身体に障害のある方かや、お年寄りのリハビリからトップアスリートまで使用可能な優れものです。
トップアスリートではサッカー選手の長友や、陸上女子短距離の福島選手がトレーニングに使用しています。また、故障した選手のリハビリにも使用されています。私も、体幹を鍛えるのに使用してみたいと思っています。
今週の朝練は24日の木曜日、5時30分スタートでお願いします。私とユーダさんはこの日お休みなので、朝練の後、走りに行きます。ご都合のつく方はどうぞ。

まずは座学で要点を理解

レッドコードに触れて学習

ラクゼーション効果も凄いです。