休脚日

さすがに400kmの影響か、脚がだるい感じだし、天候不順もあり、今日も休脚日。メンズデイと言う事もあったので映画鑑賞。テルマエ・ロマエを見に行こうかと思ったのだが、長女の薦めでアナと雪の女王を見て来た。連休と言う事もあって映画館は凄い人、ガードマンがいて、チケット購入の最終はここですよと叫んでいる。チケットを購入するだけでも30分以上掛かりそうでした。
アナと雪の女王、結構良かったです。特に注入歌の「レット・イット・ゴー〜ありのままで」が良かったですね。巷では「扉を開けて」の口パクが流行しているらしいですね。
一旦、帰宅して昼食を取ってテルマエを見に行こうとネット予約しようとするが、予約人数が多すぎて20分経過しても繋がらず諦める。夕刻になって再チャレンジすると繋がったので19:20〜を予約。テルマエ・ロマエ1は見ていないのですが、面白いと聞いたので見て来ました。感想はイマ2、イマ3ってところです。アナの方がお薦めですね。
今週の朝練は8日(木)です。