温泉ライダー

BW64.5kg 今日153km 今月1,211km 今年4,501km
今年も、昨年に引き続き温泉ライダーに参戦して来ました。昨年は一人での参戦でしたが、今年は48zakiさんとユダッチとで参戦。
昨日の朝、熱っぽい感じがしたので熱を計ってみると、36.8℃の微熱。念のために体温計持参で加賀に向けて出発。
到着後、試走に出かける時に雨がぱらついてきたので、1周のみで終了。その後レースに備えて焼き肉を食べに。
今朝、起きると心配していた雨は大丈夫な感じ。しかし、熱を計ると36.9℃。やや、心が折れ掛かる。宮古島も控えているしDNSも考えたが、途中で止めても良いからと思い出場を決める。
開会式の後、9時に4時間エンデューロがスタート。今年は昨年に比べると大幅に参加者が増えてコース上は混雑。
私は前方に位置どったが、後の二人は見当たらず。ローリングスタートで坂を登った3km地点からリアルスタートとなり、一気にスピードが上がる。ほぼ、先頭集団で走るが、4周回目で前方で落車発生。この落車でオイッチが巻き込まれて骨盤の剥離骨折。私は回避できたが、集団に復帰するのに脚を使うが何とか復帰。この頃になると、スピードが上がる場所と落ち着く場所が分かり無駄な脚を使わなくてもよくなる。周回を重ねるにつれて400mの上りで脚を削られて行く。とうとう、2時間50分を経過したところで、集団から遅れる。40分くらい残した頃に今、6位と声が掛かる。昨年は声が掛かった時に4位でゴールまでに順位を1つ落としているので、今年はそれから、もう一踏ん張り。
結局、順位を1つ上げて5位でゴール。結果は昨年と同じでしたが、今年の方がレベルが高かった気がします。
っで、今は36.8℃と相変わらず微熱です。
今年も、コナさんや高橋さんなど石川の人のテントを使わせてもらい。お世話になり、ありがとうございました。

48zakiさん、ユダッチにはもう少し頑張ってほしい