{日記]朝練

BW64.1kg 今日21km今年6,602km
4時前に起床すると、路面はかなりウエットなので、メンバーに中止の案内を出す。すると、雨が小降りなので、とりあえず現地に行くとか、車でコースを偵察して来たら走れそうだとかの連絡が入って来る。
しかし、外はウエット。それで、顔だけは出します(車で)と返信する。5時前に外を見ると、少しは乾いて来た気もするので、多少、濡れるのは覚悟でチャリで出かける。自転車が振動すると、左人差し指が痛い。またギヤシフトすると右手首は痛いとまだまだ。
笹川近くまで行くと路面はドライに変わる。おっ、走れそう。集合場所に到着すると、この天候が不安定の中、私も入れて6人が集合。ブルーは河芸から雨の亀山を走って来たとの事。心構えが違いますね。
5時30分になったのでスタート。アップのはずなのだが、ブルーと酒巻さんが引くとちょっと待ったと叫びたくなる。鹿間の坂で早くも千切れる。1周回目に入る頃には雨が当たって来たので、そのまま退散した。
後のメンバーは雨の中を走っていたと言うのだから凄いですね。
今日で、今シーズンぼ朝練は終了。終盤に怪我をして皆さんに迷惑を掛けたが、凄いメンバーと走れて良い練習が出来た事を感謝しています。
来シーズンは3月末ころからのスタートとなります。
それにしても、あちこちが痛い。明日からは、またぼちぼち行きます。